6月19日(金)、1歳半以上のお友達が、お店屋さんごっこに参加しました。
お財布とエコバックを持って、お買い物スタートです!
店員さんは、保育所の5歳児クラスのお友達と先生、3人のボランティアさん。
「いらっしゃいませ~!」「どれにしますか~?」と元気に声をかけてくれました。
支援センターのお友達も、チラシを見ながら「何を買おうかな」と相談したり、「100円です」と言われてお金を渡したり、やり取りを楽しんでいました。
初めての場所や体験でドキドキもあったけど、何事も経験です♪
おうちで、ママやパパともお店屋さんごっこを楽しんでくださいね!(雨の日にもおススメです)
支援センター内でもお店屋さんグッズのコーナーを用意しましたので、ぜひ遊びに来てください。





